らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

全校集会

全校集会が行われました。表彰伝達と保健の先生のお話がありました。保健の先生からは、6月4日~10日の「歯と口の健康週間」にちなみ、歯についてのお話がありました。クイズもあり、大変盛り上がっていました。歯磨きをしっかりして、歯を大切にしてほしいと思います。

「学思行賞」の表彰伝達です。

良い歯の児童の表彰伝達です。

良い歯の児童の表彰伝達です。6年生の男女各1名が表彰されました。すばらしいです。

5月のトキトキ賞の表彰です。1ヶ月間、全員が鉛筆をしっかり削ってきた学級を表彰しています。5月は3年2組だけでした。少し残念です。気がゆるんできた児童が増えてきたのでしょうか。もう一度、気合いを入れ直してほしいです。

保健の先生のお話の様子です。

クイズです。

みんな注目しています。

答えは、〇か✕か、緊張の一瞬。