らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

船島小入学説明会

船島小学校の入学説明会が行われました。新1年生は、体育館で1年生に読み聞かせをしてもらったり、じゃんけん列車を一緒にしたりして楽しみました。保護者の方々には、パソコン広場で保護者説明会に参加してもらいました。入学まであと2ヶ月です。楽しみに待っています。

新1年生が来るのを待っています。

1年生が、スライドを使って読み聞かせをしました。

1年生がみんなで声を合わせて読み聞かせをしました。


1年生と新1年生が一緒にじゃんけん列車をしました。

みんな楽しそうです。


図書館の先生が紙芝居の読み聞かせをしてくれました。


保護者説明会です。



実物を示しながら説明しました。
いろいろと準備が大変ですが、ご協力よろしくお願いします。