らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

暑さの中の部活動

大変蒸し暑い日になりました。プールに入るには絶好のコンディションですが、部活動を行うには、つらい日でした。熱中症が心配されます。水筒のお茶がなくなっている子が何人かいました。お茶を多めにもたせてほしいと思います。部活動は、短い時間で集中して行っていました。

ソフトボール部は大会が雨天のため1週間延期されたので、練習をしていました。

ノックを中心に、守備の動きを確かめていました。


ランナー役をつけての守備練習です。

練習後のグランド整備です。4年生が中心となってトンボをかけていました。

サッカー部です。

試合形式の練習をしていました。

日本のサッカーは、ワールドカップで盛り上がっています。東海市のサッカー大会は11月ですので、まだまだ先です。

バスケットボール部は、運動場で練習していました。

運動場にゴールがないので、パスの練習をしていました。

体育館が使えない日の練習を工夫してやっていました。

体育館ではバドミントン部が練習していました

かなり蒸し暑いので、短めの練習にしていました。


金管部です。少人数ですが、がんばっていました。

先生も一緒に楽器を演奏していました。

太鼓もがんばっていました。