らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

11月2日 ぽかぽか陽気の中で…

11月2日(木)
 今日もとても暖かい日になりました。5時間目には、運動場から元気な声が聞こえてきました。声の様子からは体育ではないようなのでのぞいてみると…

  2年生が、学習発表会の練習を行っていました。大きな声をだせるようになるために外で行ったようです。声も演技もとても大きく練習していました。
体育館東では、3年生が理科の授業を行っていました。鏡に光を反射させ、どのように進むのかを確認していました。その後ろでは…
4年生が植えたヘチマから種をとっていました。一つの実からとてもたくさんの種があることに驚いていました。

 明日から、3連休。市内ソフトボール大会とサッカー大会の他にも、「東海秋まつり2017」が行われます。詳しくは、下のホームページからご覧いただき、ぜひお出かけください。
東海秋まつり2017(東海商工会議所ホームページ)