らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

ハイタッチあいさつ運動(2日目)

今日は、2年2組の児童が、ハイタッチあいさつ運動を行ってくれました。登校した児童から順に並んであいさつを呼びかけます。次第に列が長くなり、最後の方になると全員がそろってあいさつを呼びかけます。終わったあとの感想では、「楽しかった。」といった感想を言ってくれた児童もいました。ハイタッチが加わることで、あいさつもより楽しくなります。

はじめは人数が少しです。

生徒指導主任も参加してくれました。





担任は目線も子どもに合わせてハイタッチしています。

通学路のイチョウの葉も色づき始めました。



終わりの会です。感想を言い合っていました。明日以降も元気にあいさつをしてほしいと思います。