らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

ウエルカムパーティー

ウエルカムパーティーが行われました。6人のいろいろな国のALTの先生をお迎えして、パーティーをしました。4年生が、計画を立て、飾り付けをし、練習をして、本番を迎えました。6人の先生がそれぞれの国の紹介を兼ねて、自己紹介を楽しくしてくれました。その後、クイズやゲームをして楽しみました。給食も一緒に食べました。みんなとても楽しそうで、よい雰囲気でした。国際理解教育が行われているなあと実感した時間でした。


歓迎のリコーダー演奏です。


ジェスチャーゲームをしています。


自己紹介を聞いています。

自己紹介を聞いています。

ビンゴゲームをしています。


一緒に給食を食べています。

一緒に給食を食べています。