らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

米沢へ出発(5年生)

山形県米沢市との交流事業が、本日から始まりました。本校から5年生の代表児童2名が参加しました。出発式を行い、市のバスで出かけました。上杉雪灯篭まつりに参加したり、米沢の小学生と交流したり、上杉鷹山公や細井平洲先生について勉強したりしてきます。日曜日に帰ってくる予定です。

市役所のロビーに集合しました。



加藤教育長のあいさつです。

ライオンズクラブ会長のあいさつです。

団長の校長先生のあいさつです。

引率の先生の話を聞いています。

東海市のバスに乗り込みました。

本校の代表児童です。行ってらっしゃい。