らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

世界遺産の勉強

エジプトの世界遺産についてエジプトを2度旅行した先生から教えていただきました。遺跡だけでなく食べ物やお金、生活習慣についても教えていただきました。5年生と6年生が参加しました。授業後、エジプトに行ってみたいという児童がたくさんいました。

スライドを使って教えていただきました。


テロの危険があるので、観光客はみんな客船に泊まりました。

ルクソールの遺跡です。

6年生です。興味津々です。



一番大きなスフィンクスです。

ピラミッドです。

屈折ピラミッドです。

たくさんのスフィンクスが並んでいます。

5年生です。