らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

ネットトラブル防止教室Ⅲ

4年生がネットトラブル防止教室に参加しました。講師は青少年センターの元警察官の方々につとめていただきました。4年生は、ゲームやインターネットをやりすぎるとどんな大変なことになるかを教えていただきました。そして、それを防ぐ方法についても教えていただきました。




みんな真剣に聞いています。


元警察官の方の話は、説得力があります。

ゲームをやりすぎてしまい大変なことになる様子を、動画で見せていただきました。



課金についても教えていただきました。






ゲーム依存症になってしまってからはでは、手遅れです。今日教えていただいたことを忘れずに実行しましょう。