幼稚園・保育園・小学校の先生と幼児保育課・学校教育課の方々が1年生の授業を見て、研究協議を行いました。幼保と小の連携を図り、子どもたちが困らないようにするために行っています。
国語の授業を見てもらいました。 |
しっかり発言しています。 |
はりきって手をあげています。 |
たくさんの先生が見ています。 |
廊下からも見ています。 |
くすのき学級です。 |
字の勉強をしていました。 |
研究協議の様子です。 |
こういった取組の積み重ねで、お互いの理解が深まり、小1ギャップがなくなりつつあります。
幼稚園・保育園・小学校の先生と幼児保育課・学校教育課の方々が1年生の授業を見て、研究協議を行いました。幼保と小の連携を図り、子どもたちが困らないようにするために行っています。
国語の授業を見てもらいました。 |
しっかり発言しています。 |
はりきって手をあげています。 |
たくさんの先生が見ています。 |
廊下からも見ています。 |
くすのき学級です。 |
字の勉強をしていました。 |
研究協議の様子です。 |