らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

1学期終業式

1学期終業式が行われました。校長先生のお話の中で、校長先生の3つの目標についての反省がありました。「授業」「あいさつ」「いじめ」のいずれも、意識して行動する子が増えて、「笑顔」と「役に立つ子ども」が増えたというお話でした。夏休みには、「くれぐれも命を大切にしてください」というお話がありました。生徒指導の先生からも「水の事故」「ネットトラブル」「交通事故」に気をつけるようにというお話がありました。命を大切にして、楽しい夏休みを過ごしてください。

校長先生のお話です。




校歌の伴奏を弾いています。

元気に校歌を歌っています。



生徒指導の先生のお話です。


真剣にお話を聞いています。

夏休み中に大会の行われるバドミントン部を激励する拍手をしています。バドミントン部のみなさんは、がんばってください。