らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

校内の様子

緊急事態宣言下のため、年間計画で2月19日(金)に予定していた学校公開は、中止させていただきます。少しでも校内の様子を見ていただき、参観した気分を味わっていただければと思います。廊下に、行事写真や子どもたちの作品、めざす児童像、ビオトープと仲よくなろう、児童会の「心の中の悪い鬼を追いだそう」ボックスの設置など、子どもたちの活躍している姿があふれています。先日、昼の放送で児童会役員が「ぼくの中の寒くて2度寝しちゃう鬼出て行け」と叫んでいました。自分の追い出したい鬼はどんな鬼ですか。心の中の追い出したい鬼を用紙に書いてボックスに入れてくださいね。

f:id:funajims:20210128104825j:plain 

f:id:funajims:20210128104721j:plain

f:id:funajims:20210128105155j:plain

f:id:funajims:20210128104802j:plain

f:id:funajims:20210128105319j:plain

f:id:funajims:20210128104723j:plain

f:id:funajims:20210128104725j:plain
f:id:funajims:20210128104718j:plain