らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

読書の秋

図書室の中は、すっかり秋バージョン。手にとってみたい本がいっぱいです。今年度の図書購入費は、479,000円。251冊の新しい本が入っています。読んでみたいと思っている本を図書室で探しますが、いつも貸し出し中でありません。いいことですね。昨年度の一人あたりの貸し出し冊数は、38.9冊でした。今、何冊読んでいますか。船島小読書週間を来週の27日(水)から11月5日(金)まで行います。図書委員長から放送で紹介がありました。読書郵便や図書集会、ペア読書が計画されています。楽しみです。この週末、予約している本の連絡がきたので、図書館に行く予定です。誰かと会うでしょうか。

f:id:funajims:20211022142002j:plain f:id:funajims:20211022142016j:plain

f:id:funajims:20211022142015j:plain f:id:funajims:20211022142003j:plain 

f:id:funajims:20211022142026j:plain f:id:funajims:20211022142027j:plain

f:id:funajims:20211022142056j:plain