らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

6年生を送る会

5時間目に「6年生を送る会」を行いました。コロナ禍前と同じように、体育館に全校児童が入って行いました。

本日の主役、6年生の入場です。

各学年で出し物を披露します。

1年生は、素敵な小道具を用意して、歌を披露しました。

2年生は、6年生にたくさんの「ありがとう」を、踊りを交えて伝えました。

3年生は、6年生への思いをユーモアのある動きで伝えた後、キレキレのダンスを披露しました。

4年生は、「卒業認定クイズ」を出題。6年生は無事に正解できたかな?

続いて、先生たちからのメッセージ動画。先生たちはボールをパスし、メッセージをリレーしていきます。

最後は会場にいる6年生の先生にボールが届きました。6年生の先生は、直接メッセージを伝えました。

1年生から、ペアの6年生に贈り物を渡しました。みんな、うれしそうです。

最後は、6年生からの感謝の気持ちを1~5年生に伝えてくれました。大好きな6年生のために、みんなが一生懸命がんばり、素晴らしい「6年生を送る会」となりました。この会を計画したのは5年生です。5年生のおかげで大成功でした。