らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

1学期終業式

 1学期の終業式を行いました。振り返ってみると,とてもよい1学期を過ごすことができたと思います。終業式での自信溢れる天下一品の校歌の歌声がそれを物語っているかのようでした。

校長先生のお話 「安全に過ごしましょう。迷惑をかけないようにしよう。長い夏休みにしかできないことをやろう。」

各学年の代表が一学期を振り返って発表しました

そうじをがんばりました。アサガオの観察がしっかりできました。

漢字の練習をがんばりました。

係活動,社会見学をがんばりました。

夏休みは,漢字の勉強,自由研究,野球の練習をがんばりたいです。

林間学習の練習をがんばりました。

黙々掃除で回りがよく見えるようになり,他のことでも集中力が増しました。

生活指導担当の先生から「事故に気をつけて,楽しい夏休みにしましょう。」