らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

フナビオとふれあう会

好天に恵まれ,フナビオとふれあう会を行うことができました。あまりに天気がよく,暑すぎるくらいではありましたが,自然にふれ親しむ子どもたちの楽しそうな様子をうれしく思いました。多くの保護者の皆様にも足をお運びいただきました。ありがとうございました。


5年生は1時間目に林間学習の説明会がありました。冒頭,学級委員からスローガンの発表がありました

1年生:ネイチャーゲーム

1年生:自然工作

2年生:しおり作り

3年生:水棲生物の観察 (ドジョウの稚魚がいました)


3年生:昆虫観察


4年生:鳥の観察

5年生:水路の生き物調査

5年生:田植え

6年生:水質調査