らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

7月のフナビオ会~みんなで外来植物を退治したよ

 7月のフナビオ会を行いました。はじめに外来植物について教えていただき,みんなで抜きました。たくさん抜くことができました。暑い中での作業でしたが,参加してくれた子どもも大人も一生懸命に取り組んでくれました。ありがとうございました。自然環境について考えるきっかけになれば幸いです。

こんな草を抜くんだよ

みんなで協力してがんばりました

うんとこしょ!どっこいしょ!!

がんばったね。お礼にカブトムシかクワガタムシををあげよう~カブトムシやクワガタムシは,フナビオ会顧問の方が届けてくださいました

みんなでがんばって,こんなにたくさんの外来植物を除去しました