らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

4/11 朝会


風はあるものの,うららかな春の日差しの中,本年度初めての朝会が行われました。
 入場から誰もしゃべることなくきちんと整列し,とても素晴らしい姿で朝会が行われました。
 校長先生からは,あいさつするように声を掛けたり,危なくないように手を引いたり,後ろから優しく押したりと通学班の班長さんが1年生の子どもたちの面倒を見る姿に嬉しく感じると言う話がありました。
 また生徒指導主任の髙橋先生から「学校の空気」について話がありました。「一人一人がみんなのために気を付けることが大切なこと」,「みんなが一人のために行動することが大切」と言う話がありました。 
 司会は全て児童会のみなさんがしてくれました。また生活目標についても発表してくれました・
今週の生活目標は「チャイムを守って行動しよう」です。