らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

全校集会

全校集会が行われました。2年生の先生から、ワールドカップサッカーにちなみサポーターについてのお話がありました。「お母さんは、みんな自分の子どものサポーターです。」というお話でした。そして「たまには、感謝の気持ちを言葉にしてサポーターに伝えるといいですね。」と言われました。続いて、東海市子どもの「いじめ防止宣言」の唱和が全校児童で行われました。7月の生活目標は、「いじめ防止宣言」の2つ目「伝えたいことは伝えよう。困っている人を助けよう。」です。忘れずに行動してほしいと思います。

総務委員が見守る中、体育館に入ります。

体育館の後ろで、クラスごとに整列します。

整列できると、並んだままステージ前に移動します。

2年生の先生のお話です。


真剣にお話を聞いています。



子どもの「いじめ防止宣言」の唱和です。


説明を追加





最後に、総務委員から来週の週目標の発表がありました。

総務委員の見守る中、無言で退場です。