らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

12月22日 2学期しめくくりの日

 12月22日(木)。今日は2学期最後の日。
 大掃除からスタートです。低学年の子たちも自分の担当場所を黙々と一生懸命にきれいにしていました。
 終業式では、校長先生から「葉っぱがすべて落ちた樹木も、すでにつぼみをつけて春の準備をしています。みなさんもこの冬休みを3学期と新しい学年への準備期間にしてください。」とお話がありました。そして、各学年の代表の子からの2学期にがんばったことの発表を行いました。普段の授業や各行事でがんばったことや3学期に向けての目標も発表してくれました。最後に校歌です。元気な声が体育館に響き、よい終業式となりました。



普段やってないところもきれいにしました
命を大切にして、3学期元気に会いましょう
2学期に学んだ感謝の心と勇気を大切にします
2学期のがんばりが校歌に表れていました
 明日から1月5日まで、冬休みになります。子どもたちが地域でお世話になる機会が増えると思います。時に優しく、時に厳しいお声掛けをお願いいたします。

2学期の間、このブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。みなさまのおかげでまもなくアクセス総数が90,000件になります。冬休みの間は、更新を控えさせていただきますが、3学期になりましたら、また船っ子たちの活躍をお届けさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。