らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

8/29 東海市小学校バスケットボール大会

8月29,30日に、東海市小学校バスケットボール大会がありました。
先週、台風が接近している時は、大会開催も危ぶまれましたが、
祈りも通じて無事に開催することができました。








男子、女子共に、2戦2敗してしまいましたが、
勝敗ではなく、実りの多い試合・交流戦になりました。


バスケットボール部は、27名中、女子に6年生が2名いますが、
あとの25名は4、5年生です。


バスケットホールを始めて数か月、という4年生も全員試合に出ることができ、
これからの練習の課題となることを見つけることができました。
相手がどれだけ大きくても、スピードが速くても、果敢に向かっていく姿勢に
胸がいっぱいになりました。


そのガッツをもとにして、これから、冬の大会に向けて、さらなる
レベルアップを図っていくこと、間違いなしです。


応援や送迎にご協力くださった保護者の方々、暑い中、
本当にありがとうございました。