らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

11月24日 物語の世界を広げることができました~4年南吉記念館見学~

11月24日(金)
 4年生が、半田にある南吉記念館へ出かけました。国語で学んでいる「ごんぎつね」や新美南吉のそのほかの作品の資料から、物語の世界を広げることができました。

太田川から半田まで電車で行きました

半田口駅から南吉記念館までは歩きました

ごんぎつねの資料や

その他の作品の資料がたくさんありました

自分の興味のあることをたくさん学んで

物語の世界を広げていきました

やはり、おうちの人が作ってくださった

お弁当は最高です

これからもいろいろなことを学んでいきます