らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

全校集会

全校集会が行われました。校長先生が出張でしたので、教頭先生と朝のあいさつをし、10月の「ときときパーフェクト賞」の表彰をしてもらいました。5年1組と5年2組とくすのき学級の3クラスが表彰されました。素晴らしいです。続いて、4週間教育実習を行った先生がお別れのあいさつをしました。しんみりとした雰囲気になりました。その後、給食委員会と総務委員会から連絡がありました。その様子を紹介します。







教育実習の先生のあいさつです。是非、本当の保健室の先生になってほしいと思います。

給食委員会からの連絡です。来週は、給食配膳ばっちり週間です。給食の正しいマナーを身に付けましょう。


来週の生活目標は、ハイタッチあいさつ運動を楽しもうです。朝、ハイタッチをしながら笑顔であいさつをしましょう。