らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

研究授業

東海市道徳教育研究部会の研究授業が、本校の6年1組で行われました。市内の先生方が参観にみえました。「東京大空襲の中で」という資料をつかって、命の大切さについて、みんなで考えました。みんな真剣に考え、意見を発表していました。授業後、研究協議会が行われました。

廊下からも参観しています。



多くの先生方に囲まれ、緊張気味です。




たくさんの手が上がっています。
多くの参観者がありましたが、子どもたちは最後までよく考えていました。張り詰めた空気が、その真剣さを伝えていました。命の大切さについて、これからも考え続けていってほしいと思います。