らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

福祉体験教室

全学年で福祉体験教室が行われました。その様子を紹介します。

開講式です。4~6年生が参加しました。

社会福祉協議会の方のお話です。

講師の方々です。


視覚障がいの方のお話です。

1年生は聴覚障がいの方のお話を聞きました。


2年生は肢体不自由の方のお話を聞きました。


3年生は視覚障がいの方のお話を聞きました。


4年生は車いす体験をしました。


4年生はパラバルーンも行いました。


5年生はガイドヘルプ体験をしました。


6年生は手話体験をしました。



多くの講師の方々ありがとうございました。今日体験したことを忘れずに、これからの生活に生かしていきます。