らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

授業の様子

冬休みまであと1週間となりました。授業の様子を紹介します。

4年生の体育です。

ポートボールの試合をしていました。



ドリブルの上手な子がいました。

2年生です。

外国語活動を余剰時間を使って行っていました。

ビンゴゲームで盛り上がっていました。

2年生です。自分の描いた絵に思いを書いています。

3年生の国語です。

ローマ字の勉強をしていました。

5年生の理科です。

実験キットを使って電流と磁石の実験をしていました。



電流の大きさをはかっています。


6年生です。

卒業文集の原稿をパソコンを使って作成していました。

卒業がだんだん近づいてきます。

卒業文集のみんなのコーナーをどうするか話し合っています。