らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

3月7日 ほっと なごむ ひととき~フナビオコンサート~

3月7日(火)。今日は、フナビオコンサートを行いました。昨年までは土曜日に行っていましたが、より多くの児童に見てもらおうと曜日を変えて行いました。観察池周辺で行う予定でしたが、強風のため体育館で行ったので、船っ子全員が見る会となりました。出演者は4グールプ。とても上手で、気持ちよさそうに発表してくれました。卒業式練習の合間にとてもなごんだ時間となりました。



チェロの演奏
とてもきれいな音色でした

リコーダーと歌「聖者の行進」
二人でしっかりあわせてできました

恋ダンス
ノリのよさが抜群でした


金管
先生が3人いるのがわかりますか?
【インフルエンザ再び!】
 また、市内でインフルエンザが広がり始めています。学級閉鎖の措置を行っている学校もあります。引き続き、予防に努めてください。