らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

12月8日 今日は、船島小の人権デーです

12月8日(金)
 世界人権デーは12月10日ですが、今日は船島小の人権デーです。
 人権擁護委員さんをお招きしての人権教室を全学年で行いました。
 紙芝居や詩の朗読をしていただき、命や仲間、自分の大切さを教えていただきました。
 東海市子どものいじめ防止キャラクター「いじめにゃい」もやってきてくれました。
 今日から14日まで、各学年・学級で人権について考えていきます。

4名の人権擁護委員さんから人権について教えていただきました
DVDやプレゼンテーションソフトによる紙芝居をみて考えました
いじめにゃい 登場です!

かわいい「いじめにゃい」に思わずにっこり