らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

スマホ・ケータイ安全教室

スマホ・ケータイ安全教室が行われ、5年生と6年生が参加しました。大変便利な道具であり、これから必ず使うであろう道具です。ですから、事件などに巻き込まれないよう、自分の身は自分で守る力をつけてほしいとの思いから行いました。その様子を紹介します。

講師は、携帯電話会社の方にお願いしました。

使ったことがある児童は、かなりいました。


みんな真剣に聞いています。





動画で、事件の様子を再現して、見せてくれました。大変わかりやすかったです。

大切なことは、まとめとして示してくれました。

女子中学生と思っていたら、恐いお兄さんが登場しました。






フィルタリングの大切さを教えていただきました。