らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

委員会活動

2学期最初の委員会。各委員会では、どんなことをすると学校生活がよくなるのか考え、計画を練っていました。トイレの痛んだスリッパを替える活動では、「まずスリッパを揃えなきゃ」と言って揃えていました。きれいになる手洗いの仕方の伝え方、おすすめ本、読書クイズ、ウサギとのふれあい方、黙々とグラウンドの草抜き……。人のためになる活動に汗かく姿が立派です。1~3年生の皆さん、皆さんの下校後、4年生以上の人たちが、よりよい学校生活のために活動していることに感謝の気持ちを持ってく

ださい。

f:id:funajims:20210916170237j:plain f:id:funajims:20210916170605j:plain

f:id:funajims:20210916165728j:plain f:id:funajims:20210916165743j:plain 

f:id:funajims:20210916165729j:plain f:id:funajims:20210916165739j:plain f:id:funajims:20210916165737j:plain f:id:funajims:20210916165750j:plain

f:id:funajims:20210916165726j:plain